教育の羅針盤

解決策が見える教育メディア

未分類

【告知】9月入学どう考える?4回に分けて記事を公開します

東大でも頓挫した「9月入学」が、教育界のテーマになっています。

そもそも今年やるのか、将来に渡って改革するのか。曖昧な点も多いこの問題、皆さんはどう考えていますか?

羅針盤では、9月入学についてどう考えるか、記事を募集しました。40人を超える方から記事を書きたい!という声があり、その多くが塾講師や教師の経験をもつ方々。

その中から3人の方に、今回記事を作成していただきました。運営者の私自身も含め、4人の記事を来週の月曜日から順次公開していく予定です。

羅針盤の方向性

この羅針盤というメディアはこの5月に立ち上げたばかり。
教育に関する情報の配信を行いますが、「みんなで作り上げる」ことをテーマにしています。

少しでも興味を持たれた方は、こちら↓の記事や

こちらのstand.fmという音声メディアhttps://stand.fm/episodes/5eb55ef5e1b4a09c005d13a9

をチェックしてみてください。

それでは、記事の更新をお楽しみに。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

「羅針盤」運営者。 経済誌の記者/編集者としても働く20代。子どもや学校の話に高い関心あり。 Twitter @ntsuyuhara